ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
バレンタインのガトーショコラ
2008年02月14日 (木) | 編集 |
ガトーショコラ
今日はバレンタインデーなので、ガトーショコラを焼きました。
クオカさんで購入したココット型と使いました。
いつも粉糖をかけすぎてしまいます(笑)

ガトーショコラは2年前のバレンタインにも作っていたようで、
初めてではないのですが、小さい型で焼くの初めてです。
少し温度調整が難しくて、焼きすぎてしまったような感じです・・・
もうちょっとしっとり感が欲しかったかな。

今回焼いたものはすべてだんなへプレゼント。
何日間かは日持ちがするようなので、少しづつ食べるようです。
明日は一つ、お弁当と一緒に持たせようかなと思っています。

家にあるもので、簡単ではありますが、ラッピングしました。
リボンレイのために買ってあったサテンリボンでラッピング(笑)
ラッピング


もうちょっと丁寧にできると良かったのですが・・・
このあと、紙袋にいれてプレゼントしました。
まだたくさんあるので、食べるのを楽しみにしてくれたら嬉しいなぁと思います。
P1000353.jpg

こんな感じのラッピングはどうかな?と試しにひとつ包んでみました。
ラフな感じで、たまたま家にあったサンドイッチペーパーで包んだだけですが、こういう感じのラッピングも好きです♪
関連記事
ブログパーツ