ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
かぎ針編みの本
2009年12月03日 (木) | 編集 |
かぎ針編みの教科書

最近、皮膚科に通院したりとか、少しバタバタしているので
キルティングものんびりやっています。

病院の帰りに、本屋さんに立ち寄って、
欲しかった本が売ってなかったので、
そのまま帰ろうと思いましたが、
かぎ針編みの教科書という本が気に入ったので
買ってきました。

編み図記号の本が欲しいなと思っていたんですが、
記号だけでなくて、編み方の基本から、モチーフのつなぎ方
とっても丁寧に写真がたくさん使われていて、
わかりやすいです。

ちゃんとわかってるようで、わかってないことや
間違えて覚えてることとか結構あったので、勉強になりそうです。
少しですが、作品の作り方も載っているし、
モチーフ編みもかわいいのが載っているので、
作ってみたくなります。

この「イチバン親切な」シリーズは、色々あるみたいなので
今度は他の本も見てみようかなと思っています。
関連記事

スポンサードリンク

ブログパーツ