ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
2008年02月18日 (月) | 編集 |
DMCの刺繍糸

刺繍糸をたくさん購入しました。
ノートカバーにも使うし、アルファベットのミニキットの図案を利用して、
サンプラーを作ってみたいなと思っています。
近くの手芸店では、DMCの刺繍糸を売っていなかったので、
ネット通販で買いました。

同じように見える色でも番号が違っていて、
よく見るとやっぱり色が違う。
こんなにたくさんの種類の番号があることにびっくりしたけど
この微妙な色の違いが、ステッチした時の表情になるんですよね~。
まだ全然不慣れで、時間もかかるし出来栄えもイマイチだけど、
やっぱり楽しいです。

これからも少しづつ、刺繍糸を揃えたり、
何かを作ったりできればいいなと思います。
きれいな薔薇とかかわいい猫をステッチして、部屋に飾ってみたいなぁ~。
シフォンケーキ

先日、だんなの誕生日に作ったシフォンケーキ。
こんな感じに焼きあがりました。オーブンからだしてすぐに写真を撮りました。
写真に写っているのは、底になる部分です。
まだ数回しか焼いたことがないので、これでいいのかどうかわかりませんが、
おいしく食べてくれたので良しとします(笑)

おいしく焼けたというより、おいしい生クリームを買っておいたのでごまかせたような気も・・・
クオカさんで購入した生クリーム、200mlで507円!
悩んだけど、奮発することにしました。

味は、すごくおいしいです。乳脂肪分が48パーセントなので、濃厚です。
ちょっとしつこいかな?と思っていたんですが
シフォンケーキに添えるぐらいの量だと、そんなに多くないので、おいしく食べました♪
また何かの機会には奮発してみようと思います~。
関連記事
ブログパーツ