ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
少し進んだキルティング
2009年12月10日 (木) | 編集 |
キルティング中

のんびりですが、キルティング少し進みました。
このキルトは、ハートのアップリケとフォーパッチで、
5列5段の25ブロックあります。
そのうち、10個分が終了したので、
思ったよりも進んでるような気がしています。

自然に消えるペンで、ラインを引いているので、
すぐに縫う分にラインを引いて・・・という感じですが、
やはりどうしても、計画通りにはいかないので
何回かラインを引いたりしています(笑)

でも、複雑なラインのキルティングだったり
たくさんラインを引く必要があるときは、
やっぱりすぐに消えないペンを使うと思います。

相変わらずキルト好きの猫に狙われています(笑)
我が家の猫は、オスとメスの2匹ですが、
特にオスの子が、このピンクのキルトが好きで、
ちょっと目を離すとフープとキルトの中に寝ています。
かわいいので、キルティングはちょっと休憩で、
そっとしておくことにしています♪
関連記事

スポンサードリンク

ブログパーツ