ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
毛糸が増えました
2009年12月20日 (日) | 編集 |
ビンテージカシミア

いつか使ってみたいなと憧れていたカシミア。
よく毛糸を買っているピエロさんの共同購入で見かけ、
安くなっていたので、思い切って購入しました。

もともとは、マフラーのキットですが、
購入の制限がなかったので、2セット買ってみました。
マフラーを作るのにおすすめの肌触りです。
2セットで8玉になるので、他のものを作ることも出来る数です。

ベストを作るのにもいいなぁ・・・と悩んでいます。
柔らかい肌触りはもちろんのこと、とてもしっとりした感触。
きっと暖かいだろうなと思います。
もっとお手ごろな価格であればと思うこともありますが
この品質なら、納得です。

ピエロさんは、(毛糸ZAKKAストアーズさんと姉妹店)
手頃な価格で購入でき、編み図もいっぱいあります。
初めて編み物に挑戦する方でも、
基本的な編み方などが動画で説明があり
とても親切で、わかりやすいと思います。
私もいつもお世話になっています。

今年も残りわずかになりましたが、
まだまだ寒い日は続きますので、
こたつでのんびり編み物を楽しみたいですね~♪
関連記事

スポンサードリンク

ブログパーツ