ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2010年01月05日 (火) | 編集 |
ベストの後身頃

写真ではちょっとわかりにくいですが、
ベストの後身頃が出来ました。
カシミアの糸で、編み方はシンプルなメリヤス編みです。
模様の入ってるほうがいいかなと思っていましたが、
シンプルな方がいいと言うだんなの希望により、
メリヤス編みで編んでいます。

模様がない分、頻繁に編み図を見ることもないし、
多少、編み図の糸より細い糸を使っているので、
段数を増やしていますが、わかりやすいです。

セーターに比べ、身頃が出来れば、あと少しで出来るので、
ほぼ半分近くまで出来てるのかな。
ベストを編むのは久しぶりですが、楽しく編んでいます。
他にも作りたいものがいっぱいなので、
また毛糸を買おうと思っているところです♪
関連記事
ブログパーツ