ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
フェリシモ 1月のキルト
2010年01月31日 (日) | 編集 |
プチフレーム

今月のキルト、無事に完成しました。
本当は、ビーズがたくさんついていて、華やかな感じですが、
ベッドカバーにしたいと思っているので、つけませんでした。

ちょっと寂しい感じもするけど、シンプルで結構好きです。
色使いも白メインで、すっきり爽やかな感じ。
色んなパターンをつないでいく中で、
こういうシンプルなものも、いい雰囲気かもしれませんね。

今回は特に難しいピースもなく、相変わらず刺繍は曲者ですが、
同系色の糸なので、目立たないと思い、気にせず縫いました(笑)
キルティングも落としキルトで、そんなに量も多くないので、
割と早めに完成した気がしています。

前回の記事で、型紙作りの説明を少し書いていますが、
フェリシモの付属の型紙は、厚紙にプリントしてあるので、
そのまま切り取って使えます。

なのに、何を思ったか、さらに厚紙に貼って作ってしまい、
カッターで切り抜く時に、すごく大変だったんです。
今頃、気付きました(笑)

来月のキットもすでに届いています。
また楽しんで作れるといいな♪
関連記事
ブログパーツ