ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
ブランケット用の布
2010年02月07日 (日) | 編集 |
ブランケット用の布

薔薇の布を中心に、赤やピンクの布を使って
ブランケットを作りたいと思っています。
前に作ったブランケットがとても重宝しているので、
同じように作りたかったんですが、
裏布に使っていたネル地が残り少なくなっていたので、
出来上がりサイズも、布のカットも小さめです。

キルト芯を使わずに、裏布をネル地にして作ったブランケット、
厚みはないのに、意外と暖かで、気持ちいいんです。
ソファーに寝転がって使うと、あまりに気持ちいいので、
ついつい寝てしまうんです(笑)


布のカットは、ラインを引かずに、ロータリーカッターで、
縫う時も、ミシンの目盛りを参考に、縫います。
ちょとぐらいずれても、気にしません。
前回も広幅のタグを使っていて、とても気に入っているので、
今回も使おうと思っています。

作り始めれば、早く進みそうだけど、
早く取り掛からないと、暖かくなってしまう~(笑)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
ブログパーツ