ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
カシミヤのベスト完成
2010年02月22日 (月) | 編集 |
カシミヤのベスト

やっとのことで、ベストが完成しました。
奮発して買ったカシミヤの毛糸。
(半額ぐらいで売っていた共同購入で買いました)
シンプルなものがいいと、だんなの希望で、
模様のないメリヤス編みのベストです。

ピエロさんの編み図を利用していますが、
Vネックのところで、わからないところがあったので、
編み物相談室を利用して、質問のメールを送ったら、
忙しい時期なのに、すぐに丁寧な返事を頂きました。
減らし目は毎回ではなく、1段ごとにとの事だったので、
その通りに編んだら、ちょうど良かったです。

編み図で使用している毛糸と太さが違うので、
段数を調節して編みました。
出来上がるまでは、不安がいっぱいでしたが、
とりあえず、完成してほっとしました。

もう寒い時期は終わりに近づいてるかもしれませんが、
さっそく、今日会社に来て行ってくれました。
仕事中はスーツの上着を脱いでるそうなので、
カシミヤのベストを着ると、軽いし暖かかったそうです。
来シーズンは、たくさん来てくれることを願って・・・

使用糸・編み図
毛糸ピエロ
ビンテージ カシミヤ100


関連記事

スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
ブログパーツ