ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
ミニヘキサゴン
2008年02月27日 (水) | 編集 |
ミニヘキサゴン

もったいなくて捨てられないハギレを、
ヘキサゴンサイズにカットしています。
10ミリサイズのペーパーライナーを使っているので、
ミニサイズのヘキサゴンです。

とても小さいサイズですが、小物になら色々と使えるかな。
猫用キルトの合間にやっているので、かなりスローペースですが、
何か作れたらいいなと思っています。

今回のヘキサゴンはミニサイズですが、ハギレの大きさにより
もっと大きいサイズのヘキサゴンにカットしたり、
細長い布は、ログキャビンに使えるかもと喜んで取っておいています(笑)
小さいピースが取れそうなものは、そのままハギレの箱に入っています。

いつかハギレだけを使って、すこし大きめのキルトが作れたりしたら、
すご~くうれしいですよね。
やっぱり、捨てずに取っておいてよかったと実感しそうだし♪



関連記事
ブログパーツ