ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
4月のキルト スウィートアルバム
2010年04月27日 (火) | 編集 |
スウィートアルバム

今月のフェリシモのキットは、スウィートアルバムです。
説明書を色々と見ている段階のときは、
あまりピンとこなかったパターンでしたが、
実際に作ってみたら、すごくかわいい♪

三角のピースを縫うのが苦手で、何度かやり直して、
何とかトップが完成。
今回は特に、柄の向きに気をつけるピースが多く、
縫う方向も間違えたりしました。

真ん中の大きいピースは、キルティングせずに
ピーズを縫い付けるようになっていますが、
今回もやはりビーズは使わず、代わりにキルティングをします。

いつも月末のギリギリに仕上がってる感じなので、
今月は余裕で出来る~なんて、思いながら、
布の水通しやカットをしていましたが、
そこから、休みすぎて、結局いつもと同じになりそうです(笑)

煙突と四柱のパターンも縫い始めました。
今までは、キットして送られてくるものを縫うだけでしたが、
別のパターンを縫い始めたら、
ほんの少し、ベッドカバーに近づいているような気がして、
ちょっぴり感動してしまいました。
関連記事
ブログパーツ