ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
フェリシモ 4月のキルト完成
2010年04月30日 (金) | 編集 |
スウィートアルバム

今月もギリギリになってしまいましたが、
4月のキルト、スウィートアルバムが無事に完成しました♪

真ん中の大きなピースには、ビーズがつきますが、
代わりに同じラインをキルティングにしました。

いつも思うのが、ピーシングの時は、
まっすぐに縫えてる気がするのに、
落としキルトをいれて、ふっくらとしたラインが出てくると、
ラインが曲がってる所が多い・・・
キルティングがきちんと出来ていないのかも。

20センチ角のキルトなので、フープは使わずに縫っていますが、
うまく縫える時と、すごく難しく感じる時があります。
重しをしたり、色々やっていますが、
キルト用の文鎮も使ってみたいなと思っています。
ちょっと値段が高いんですよね・・・

今後は、キットのほかにも、
自分の好きなパターンも作ってみたいと思っているので、
今までの余った布を使って、あれこれやってみます♪
関連記事
ブログパーツ