ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
ハギレでログキャビン
2010年05月03日 (月) | 編集 |
ハギレをカットしました

ちょっとだけ残ったハギレも捨てられずにいたら、
ハギレの箱がいっぱいになり、雑に入れてるので
シワになってたりと、もうめちゃくちゃです。

これでは、ハギレを取って置いている意味がない~!と思い、
少しずつアイロンかけたり、布をカットしています。
たくさんあるので、気の長い作業になりますが、
ハギレでログキャビンを作ろうと思っています。

よく買い物をしているQufuさんのブログを見ていたら、
ポップなかわいいログキャビンを作られていて
私もハギレで作ってみたいと思ったんです♪
ほんのちょっとだけ残ったようなハギレも使えるし、
すごくいいな~と思いました。

私は、プレスキルトで作ろうと思い、
キルト芯をカットしたり、裏布に水通しをしたりと
準備をしているところです。

裏布に向いてるような大柄のものや、ちょっと余ったものでも、
ログキャビンなら、結構使えると思います。
取り掛かるのが、今からとっても楽しみです♪
関連記事
ブログパーツ