ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
ドランカーズパスのキルト
2010年05月05日 (水) | 編集 |
ドランカーズパスのピーシング

Piggyさんのお店で購入したレシピのドランカーズパスのキルト。
いつか作ってみたいな~と思ってました。

最近始めたハギレの整理の時に、大きめのものは、
ドランカーズパスやダブルウェディング用にカットしてるので
ちょっとだけ縫ってみました。

カーブのピーシングは絶対難しいと思い、
覚悟して縫いましたが、あまり小さくないサイズなので、
思ったよりスムーズ。
待ち針で細かく止める必要はありますが、
四角や三角の小さいピースをたくさん縫うより、楽かも?

無地部分の布は、フェリシモのキットの残りを使ってます。
足りない分も似たような感じの布を使う予定です。
レース地は縫いにくいけど、かわいい感じになるのが好きです。

ドランカーズパスのキルトは、ピーシングの他に
アップリケがあったり、刺繍があったり・・・
すごく楽しそう。

ハギレをいっぱい使って、かわいいキルトになるといいな~。
関連記事

スポンサードリンク

ブログパーツ