ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
ハギレのログキャビン 1枚目
2010年05月08日 (土) | 編集 |
ログキャビン

カットしたハギレを縫い始めました。
20センチ角のサイズにし、キルト芯に直接プレスしています。
小さなハギレも使って、あまり考えずにどんどん縫っています。
カラフルな明るい感じで、とても楽しく作っています。

このサイズを何枚か作って、大きくしようと思いますが、
つなげる場合、1枚のサイズがあまり小さくない方が楽ですよね。
でも、私の場合、プレスキルトを作るとき、
いつもテーブルの上を散らかしてしまうんです・・・

だから、この小さいサイズで、あまり場所を取らずに
時間がちょっとあいた時にも、取り掛かりやすいように
今回は小さめサイズのをたくさん作ります。

プレスキルトは、いつも楽しく作ることが出来るので、
曲がっても、うまくいかないところがあっても、全然OKとして、
気付いてもやり直さず、進めています(笑)
どんどん進んでいくのが、楽しくて、とても癒されます♪
関連記事

スポンサードリンク

ブログパーツ