ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ピーシングが楽しくて
2010年05月10日 (月) | 編集 |
ドランカーズパスのピーシング

ドランカーズパスのピーシングがとても楽しいです♪
縫い合わせると、1枚が9センチ角なので、
それほどカーブも難しくなく、縫い進むのがスムーズです。

レシピ通りのサイズだと、210センチ×174センチ。
かなり大きいサイズになるので、ちゃんと作れるのか不安で、
サイズを変えて作ってみようかと、悩んでいました。

でも、ピーシングが楽しいし、割と進みも早いので、
思い切って、レシピ通りの大きさに挑戦しようと思っています。

ベースに使えるような布をあまり持っていなかったので、
無地布は、いくつか購入しましたが、
その他は、ハギレの箱から出して使っています。

その他、ログキャビンやダブルウェディングリングでも使うので、
ハギレの整理がとっても楽しいです。
関連記事
ブログパーツ
