ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
風車とハート
2010年05月26日 (水) | 編集 |
風車

今月のフェリシモのキルト、チクチク始めました。
風車とハートのパターンで、三角のピースで出来ています。

三角のピースは、縫うのがとても苦手で、
その割には、今回は順調かも~と思って縫っていたら、
風車の真ん中部分の縫い代の厚さと、縫いにくさにびっくり!
いつか、風車のキルトを作りたいって思っていたけど、
難しいかも・・・

ちょっと穴も開いてしまって、気になるけど、
この部分には、バラのモチーフがつく予定になっています。
ベッドカバーにしたいから、飾り物はない方が良さそうですが、
今回は穴を隠したいので、つけることにします(笑)

フェリシモのHP見た写真よりも、
実物の方がかわいいパターンです。
明日にはトップが完成するといいな~。
関連記事
ブログパーツ