ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
今日も2枚
2010年06月07日 (月) | 編集 |
おばあちゃんの花園

花園キルト、少しずつ進んでいます。
2枚完成したので、合計で4枚縫い終わり、
残すはあと3枚になりました。
今回で3回目のおばあちゃんの花園キルトの会。
布が素敵で、縫い進むのも早いです♪

もう1種類の花園キルトは、無地布がだいぶ縫えたので、
外側の部分用に、布選びをしたいと思います。
難しくて悩みますが、とっても楽しい作業です。

スポンサードリンク


ハギレのログキャビンも頑張って縫っています。
プレスキルトは、暑い時期にも進みやすいですね。
最近だいぶハギレのカットしたものが減ってきて、
このままでは大きいサイズに出来ない可能性が!

新しくカットクロスを使うのは、ちょっと気が引けるし・・・
色々と考えていましたが、
ポーチやタペなど、作りたいと思っているのがたくさんあるので、
布をカットしたり、準備したりすることで、
また半端なハギレがでます。

そのハギレを有効利用すれば、もっと大きく作れます♪
ログキャビンが楽しいおかげで、他の作品も進むかも~。
やっぱりハギレは、とても大切で捨てられません。
関連記事
ブログパーツ