ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
プリティアニマルキルト
2010年06月11日 (金) | 編集 |
プリティアニマルキルト

松山敦子さんの布を使って、ミニキルトを作っています。
めいとまさんのお店で購入した材料パックと、
他に一緒に購入したチェックの布も足して
プレスキルトで、チクチク中です。

元々は、めいとまさんの作ったキルトがすごくかわいくて、
同じように作れる布のセットが出たので、すぐに買ったんです♪
キットではないので、手持ちの布を足したりとか、
好きなものを好きなように作る事も出来るセットです。

今まで作っていたログキャビンとは、ちょっと違って
自由に布をカットし、キルト芯を埋めていく感じで、
細長くカットした花柄の布で、布同士をつないでいます。
この布がとってもかわいいんでです♪

自由に好きなように縫うのって、私には結構難しくて、
悩みながら作っていますが、
30センチ角のミニサイズなので、何とかなるといいな~。

すでに、ここは絶対に失敗だと思われるところもありますが、
それはそれで良しとして、アップリケでごまかしたり、
色々とやってみています(笑)
無事に出来ますように♪
関連記事

スポンサードリンク

ブログパーツ