ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
ログキャビン11枚目
2010年06月20日 (日) | 編集 |
ログキャビン

プレスキルトのログキャビン、11枚目が出来ました。
少し慣れたからか、前より早く出来た様な気がします。

1センチごとのラインを引いて、布にも縫い代の印をつけて、
自分では丁寧にやってるつもりですが、
曲がるときはやっぱり曲がるものです(笑)

そういう所もプレスキルトの味だと思っているので、
気付いてもそのまま進めちゃっています。
あと何枚か出来れば、
ちょうどブランケットぐらいのサイズになりそうです。

裏布もいっぱい用意してあるし、
もうちょっと頑張って大きくしたいと思います。

他にも作りたいものがあるので、
布をカットしたら、ハギレが出そうなので、楽しみです。
関連記事
ブログパーツ