ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
レース糸でエジング
2010年06月25日 (金) | 編集 |
レース糸でエジング中です

エジングの本を参考に試し編みをしていましたが、
手持ちの20番のレース糸だと、大きくなりすぎて、
でも、細い40番で編む根気がなくて・・・(笑)

結局、ピエロさんの編み図に載っていたもので編んでいます。
ハンカチのエジングとして載っていたものなので、
ガーゼのハンカチにも編んでみたくなっています♪

エジングって、とてもかわいいし、楽しいです。
でも・・・こんなに根気のいる作業とは思わず、
何度も飽きながら、なんとか続けています(笑)
前にハンカチに編んだ時は、結構早く出来た気がするんですが、
シンプルな編み方だったからかな?

レース糸で編む前のバイアス仕上げも結構好きで、
どっちが良かったのかはちょっと悩むところですが、
頑張って編んでいるので、このまま編み続けます。
あともうちょっとです~。
関連記事

スポンサードリンク

ブログパーツ