ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
マグカップと紅茶
2008年03月15日 (土) | 編集 |
アフタヌーンティーのマグカップと紅茶

ホワイトデーにだんなからマグカップと紅茶をもらいました。
マグカップは、いくつか持っていますが、いくつあっても嬉しい♪
その日の気分で選んでみたり。

今回もらったマグカップは、陶器の茶こし付で、とても便利です。
実際に使ってみましたが、思ったよりも簡単にできました。
細かい茶葉のときは、底に少し茶葉が残りますが、
最後の一口を残せば全然大丈夫です。
紅茶以外にも緑茶などにも良さそうですね。

おそろいの柄の紅茶は、アップルティーです。
アップルティーは、ミルクにもよく合うと思っているので、
ミルクティーにするのもおいしいと思います。

今一番気にって飲んでいるのは、シルバーポットのメープルティーです。
甘い香りがとても癒されます。
家で飲む分もよく買いますが、プレゼントにもよく購入します。
ミルクティーにして飲むのがお勧めです~♪
チャイ方式でお鍋を使って淹れるのが好きです。
関連記事
ブログパーツ