ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
プリティアニマルキルト完成
2010年06月27日 (日) | 編集 |
プリティアニマルキルト

レース糸でのエジングがやっと終わり、
無事にプリティアニマルキルトが完成しました~♪
とっても嬉しいです。

エジングに思ったよりも時間がかかり、ちょっと飽きてしまったけど、
ぐるりと1週終わると、やっぱり頑張ってよかったと思いました。
本当は、もっと細いレース糸で、
さりげない縁取りが良かった気がするけど、
細い糸で編むのが私には難しかったので、
20番のレース糸を使っています。

かわいいアニマルプリントを使ったプレスキルトもとても楽しくて、
このキルトは30センチのミニキルトだけど、
もっと大きいキルトにも挑戦してみたいです。

countrymateさんで購入したセット布を使用していますが、
それ以外にも、アニマルプリントなど多めに買ってあるので、
次はどんな感じがいいかな~と考え中です。

今月もあと残り僅かですね。
フェリシモのキルトに全然手をつけてないので、
ちょっとあせりながら、今月のキルトをチクチクします。
アップリケのキルトなので、ちゃんと出来るか心配・・・

エジング編み図 毛糸ピエロさん参考
(糸の太さが違うので、多少目数を変えて編んでいます。)
関連記事

スポンサードリンク

ブログパーツ