ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
キルティング中です
2010年08月04日 (水) | 編集 |
キルティング中

しつけが終わったので、さっそくキルティングしています。
あまり大きくないサイズで、47センチぐらいなので、
このぐらいなら、あまり暑く感じずにキルティングできます。

夏は暑いから、いつもキルティングが進まず、
ピーシングをメインでやっていたりとか、
プレスキルトの作りかけもあるし・・・と思ってましたが、
あまり大きいサイズでなければ、キルティング出来そうです♪

今回初めて、カーブ針を使って、しつけをしてみました。
カーブしている針を持つ感覚にまだ慣れないので、
針目がおぼつかないです。
画像で見ても、よくわかりますよね(笑)

慣れたら使いやすそうな気もするんですが、
デスクスレダーを使えなかったので、糸を通すのがちょっと面倒でした。
もうしばらく試しに使ってみようと思います。
関連記事
ブログパーツ