ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
プルメリアのキルティング
2010年08月11日 (水) | 編集 |
キルティング中

ホヌとプルメリアのキルトを製作中ですが、
どちらもアップリケが終わったので、キルティングをしています。
少しホヌの方がキルティングが楽な感じなので、
先に取り掛かろうと思っていましたが、
手間がかかりそうなものを後回しにすると、途中でくじけそうな気もして、
プルメリアの方を先に終わらせたいなと思っています。

今はモチーフ内のキルティングをしているところです。
花びらの感じや葉にキルティングが入ると、
よりハワイアンキルトらしくなりますね~♪

今作っているキルトのほかに、作りかけのものがあります。
1mぐらいのサイズなので、ちょっと今年は無理そうなので、
せめて、この2枚のキルトが完成するといいなと思っています。

プルメリアは、ピンクのムラ染めを使っていますが、
柔らかい感じの色合いで、とても癒されています♪


パターン
キャシー中島著 「アロハ!ハワイアンキルト」
関連記事
ブログパーツ
