ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
リバティのカットクロス
2010年08月24日 (火) | 編集 |
リバティのカットクロス

リバティのカットクロスを購入したので、
小さめサイズのキルトを作ろうかと思っています。
リバティって、値段も高いし、私のイメージでは
キルト作りよりも洋服などを作るイメージがありました。

ローン生地なので、ちょっと縫いにくそうな気がしますが、
すべすべとしていて、とても気持ちのいい肌触りです。
大きめの四角つなぎにして、ミシンで縫い合わせようと思います。
あまり細かくないキルティングにしたら、なんとか作れそうな気がします。

色合いを揃えたカットクロスではなく、
色んなカラーが入っているセットでしたが、
サンプル的な感じにもなるし、キルト作りにはちょうど良かったかも♪
水通しをして、布端を揃えてカットしておいたので、
すぐ取り掛かれます。とても楽しみです。
関連記事

スポンサードリンク

ブログパーツ