ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
ブティのプチケース 完成
2010年09月13日 (月) | 編集 |
プチケース

作りかけになっていたブティのプチーケースがやっと完成しました。
スナップ付きで、外側にももう一個ポケットがついています。
図案をチクチク縫っていくのが、思いのほか大変で、
結構根気のいる作業に感じました。

毛糸を詰める段階になれば、きっと楽しいはず~と思ってましたが、
慣れてないので、これまたなかなか大変・・・
ローンのような薄い生地の2枚重ねで作っているので、
完成したら、どんな風になるんだろ?と
あれこれ考えながら、もくもくと作業を。

でも、毛糸を詰め始めたら、ぷっくりしていい手触りです。
仕立てるのが私にはちょっと難しかったので、
今回でくじけそうな気がしてましたが、
仕立てが楽なタペストリーとかを作ってみたいです!


ホビーラホビーレキット
ブティのプチケース 約11・5×14cm
(現在は販売されていませんが、新しいキットが登場しています♪)
関連記事
ブログパーツ