ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
プレスキルト
2008年03月29日 (土) | 編集 |
ログキャビンの材料パック

友達へのプレゼントのポーチ、まだ全然進んでいません。
メインに使いたい布がきまっていなくて、悩んでるところなので、
他の布はカット済みでも、まだ縫えないんです・・・
なるべく早めに縫い始められるよう頑張ります。

ポーチが進まないので、何か他のものを準備しておこうと思って、
めいとまさんのお店で買ったログキャビンのキルトの材料パックを出してきました。
布の水通しとアイロンがけが終わったところです。

私が購入したのは、パープル系の花柄のパックです。
画像は、イマイチ色がきれいに出ませんでしたが、
実際の布はとってもきれいな布ばかりです。
ルシアンのフラワーシュガーの布がとてもいい感じ♪
この材料パックは、自分で好きなように布を配置したり、
手持ちの布を足したり、またはまったく別のものを作ったり。

でも、色あわせがしてあるパックなので、使いやすいですね。
パープルにグリーンやピンクの花柄をあわせるのが、
すご~くきれいな色使い。

アイロンをかけながら、ログキャビンができあったとき、
布がいっぱい余るといいな~なんて思っちゃいました(笑)
他にも小物とか作りたいぐらい、きれいな布なんです。
初めてのプレスキルトなので、ドキドキ・・・そして、楽しみです!
関連記事
ブログパーツ