ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
猫用キルト完成
2010年10月11日 (月) | 編集 |
猫用キルト

ずっと作りかけになっていた猫用キルト、やっと完成しました。
途中で放置した期間が長かったので、2年以上かかってます・・・
完成サイズは、約85センチ角です。

久しぶりに引っ張り出して、キルティングをしていると、
猫がやってきて乗ろうとしたり、
ちょっと休憩と思って、フープに張ったまま置いておくと
上に乗って寝ていたりしたんです。
そんな様子を見て、なるべく早く完成させたいと思い、
少しずつでも、なるべく毎日針を持ち、頑張りました。

使用したキルト芯が安売りで見つけたもので、
どこのメーカーかもよくわからず、
「ハワイアンキルトにおすすめ」とあったので、買ってみたものです。
これが私には少し縫いにくくて、なかなか進みませんでした。

完成までの道のりがすごく遠く感じたりもしたけど、
無事に終わって、嬉しいです♪
なぜか、完成したキルトには猫が興味をあまり示さない・・・(笑)


バイアステープは、お気に入りのお店 てづくりハウスDreamさんのものです。
25ミリサイズのものが多く売っているので、よく利用しています。
ブルー系の猫用キルトにも使っています♪
関連記事

スポンサードリンク

ブログパーツ