ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2010年11月02日 (火) | 編集 |
ローズのホワイトキルト

ローズのホワイトキルト、時間を見つけてはキルティングしています。
表側からだとあまりラインが良くわからないので、
裏側の写真を撮りました。(裏も見づらくてすいません)

本当は、裏布は表と同じ無地がいいのかなと思いましたが、
花柄の布が使いたかったので、なるべく淡い柄を選びました。
でも、透けてみえるかもしれないので、ちょっと心配・・・

1mぐらいのサイズなので、キルティングには時間がかかるし
のんびり進める予定でしたが、
しつけの時に、針を指に刺してしまい、血が布についてしまいました。
水で洗うと図案が消えるし・・・と悩んだ結果、
中途半端に濡らしてしまい、汚くなってしまったんです。

完成したら、しっかりとぬるま湯につけようと思ってますが、
これがきちんと落ちるか不安です。
少しでも早く完成させて、図案をきれいに消したいので、
慌てて縫ってるんです(汗)

でも、キルティングは楽しいし、キルト芯の手触りも気持ちいいです~♪
早く完成できるといいな。
関連記事
ブログパーツ