ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2010年11月08日 (月) | 編集 |
ソレイアードの布

ソレイアードの布が大好きです♪
ちょっと値段は高いけど、やっぱり素敵だな~と思います。

画像に写っている左側と真ん中の無地がソレイアードのものです。
この布をブティに使ったら素敵かも!って思い、
張り切って購入しましたが、ちょっと色が濃すぎるような気がして
悩んでいました。

無地布に図案を透かして写すのも難しそうだし、
悩んだ結果、一番右側の薄いブルーのローン地を新たに購入。
薄手なので図案も透けるし、ブティにも良さそうと思ったら、
布の柄も表に透けちゃうんですよね・・・
やっぱり裏側もローンにしようかどうしようか悩んでいます。

最近、中山久美子ジェラルツさんのブティの本を購入しました。
布やブティについてのアドバイスなども書いてありますが、
自分なりのブティを・・・という中山さんの言葉にすごく惹かれました。
ますますブティを作るのが楽しみになりました。

もちろん、縫いやすい布であるのが一番なので、
今回買った布は、ちょっと厚かったかも。
ソレイアードの布は、また今度バッグでも作ろうかなと思っています。
関連記事
ブログパーツ