ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
2010年11月25日 (木) | 編集 |
ニットプロの輪針

ニットプロの輪針のセットを買っちゃいました♪
安くなっているときに買えたので、
セットに入っていないほかの号数のものも一緒に買いました。
一気に輪針がたくさんになりました。

ビニールのポーチに入っているんですが、
簡易的なものだと思っていたのに、結構良い感じで
針を入れるのに仕切られたポケットが両側にあるし、
画像の一番左側にちょこっと写っていますが、
ケーブルを入れるためのケースもあったんです。

このケースがなかなかいい感じ。
パッケージに入ったケーブルをそのままいれても入るし
ぴったりサイズです。
輪針を携帯したい場合に、ケーブルと針を入れるのにも使えるし、
とても便利だと思いました。

まだ少ししか編んでいませんが、とても軽くて
慣れるまでちょっと編みにくい感じがしましたが
少し慣れたみたいで、使いやすくなってきました。
ケーブルがとてもしなやかな感じで、くせがついてないので
編みやすいです。

ポンチョが編み終わり、あとはフリンジをつけるところなので
輪針を使って、カウチンを編み始めました。

ニットプロの輪針は、毛糸蔵かんざわさんで購入しました。
円高差益還元で、安くなっているのを購入できました。
送料込みで、4785円です。
ニット・プロ ノバメタル 付け替え式 輪針 デラックスセット

店内には、他にもシンフォニーウッドなどいろんな種類があります。
ノバメタルのセットもスターターセットや太番手のセットなどもあり、
安くなってる物の他に通常価格のセットも売ってるので、
あれこれチェックしてから購入しました~。
関連記事
ブログパーツ