ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
カウチンを編んでいます
2010年12月11日 (土) | 編集 |
カウチンセーター

カウチンセーターを編んでいます。
袖はすでに編み終わったので、身頃編んでるところです。
後身頃と前身頃はつなげて編んでいるので、
脇のつなぎがないので、仕上げが少し楽です。

毛糸が太いので、編み進むのは早く感じますが、
編み込みの糸替えや裏で編みくるむのが結構大変で、
1段編むのにもとても長くかかってしまいます。

本当はこのカウチンが完成したら、
次は自分のものも・・と思っていたのに、
カウチン編みに何度も挫折してます。

でも、編み込み模様が進んで、柄がわかってくると
気分が盛り上がって、もっと編めるかも~と思ってみたり、
また挫折したりの繰り返しです(笑)

編みこみの部分は、特に分厚くなっているので
すごく暖かそうです。
関連記事
ブログパーツ