ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
のんびり編んでいます
2010年12月27日 (月) | 編集 |
カウチン

のんびり編んでるので、ほんのちょっとだけ進んだカウチン。
太い糸なので、スムーズに早く編めると思ってましたが、
思いのほか、力仕事と言うか編み込みのところが大変です。

背中の部分の一番大きなワシが編み終わったので、
もうあとちょっとのところまできました。
左右の身頃と後身頃を続けて編んでいるので、
少し編んだところで、だんなにあわせてみたら、
すごく大きかったんです。

編み方がゆるかったみたいなので、
結局ゴム編みのところまで、解いて編みなおしたんです。
きつめに編むように心がけて、編んでみたら
少し良くなってきたみたいです。

途中で糸が足りなくなったので、買い足しました。
大きいチーズ巻きなので、だいぶ余るのがちょっと悔しい(笑)
年内に完成するといいな~。

関連記事
ブログパーツ