ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
2011年01月22日 (土) | 編集 |
りんごケーキ

ホットケーキミックスを使って、りんごケーキを作りました。
粉をふるう必要もなく、簡単に作れるのに
りんごがたっぷり2個入っているので、
とっても風味の良い、おいしいケーキでした。
少し焼きすぎた部分もあるんですが、
その部分がサクサクしていて、おいしい~。

無印で買ったシリコーンのスクエア型を使ってみました。
こういう型を使うのは、初めてですが、
型離れが良いとよく聞くので、オイルを塗らずに型に入れてみました。
焼きあがったら、見事にきれいに型から出て、気持ちいいです。

柔らかさにまだ不慣れなので、
型を洗うときとか、ちょっとやりにくいかな。
中身が入ってるときに、横着して片手で持ったら、危険でした(笑)

でも、無印のHPを見たら、畳んで収納することも出来るみたいだし、
型離れもいいし、結構使いやすいです。
フラワー型もいいな~って、思ってます♪
花びらの2枚分ずつ6等分にカットすると、
ハートの形になって、とってもかわいいです~。

レシピ
簡単!ホットケーキミックスでりんごケーキ by ゆにひろさん
関連記事
ブログパーツ