ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
ホットケーキミックスでスコーン作り
2011年02月07日 (月) | 編集 |
スコーン

ホットケーキミックスを使って、スコーンを作りました。
スタバ風のスコーンのレシピだったので、とても楽しみでした。
作ったのは昨日で、何回かに分けて食べて、もうなくなりました。

作り方はとても簡単で、チョコがいっぱい入っているので
甘くておいしいです。
生地をのばす時に、ちょっと大きくのばしすぎて、
厚みがあまり出ないスコーンになってしまいましたが、
サクサクしていておいしかったです。

もうちょっと厚みがある方が良かったような気がするのと、
ちょっと焼きすぎたかもしれません。
スコーンは、思ったより手軽に作れるので、好きです♪
次は、シンプルなスコーンを作ってみたいなと思います。

レシピ
ホットケーキミックスでスタバ風スコーン
関連記事

スポンサードリンク

ブログパーツ