ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
キャラメルアップルタルトを作りました
2011年02月25日 (金) | 編集 |
キャラメルアップルタルト

りんごをいっぱい使って、タルトを作りました。
休みの日に作ったものですが、とっても楽しく作りました。

りんごの乗せ方がイマイチで、ちょっと焦げましたが、
私が作るお菓子の中では、丁寧に作った方です(笑)
タルト生地がうまく型に敷けなくて、もたもたしていると
生地が柔らかくなってくるし、どうなることかと思いましたが、
焼きあがったら、サクサクの生地になっていて、嬉しかったです♪

タルトは、難しそうな感じもするし、卵の泡立てとかはないものの
少し色んな工程が多いような気がして、なかなか作れずにいました。
でも、レシピに従って一つ一つ進めていけば
見た目は難しいけど、きちんと出来ることに感激です。

ラム酒がとてもきいていて、おいしかったです~。
タルトのアレンジとして、イチゴのタルトも作れるそうなので、
次はイチゴで作ってみたいです。

レシピ
キャメル・アップル・タルト 
関連記事
ブログパーツ