ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
ボウタイのキルト
2011年02月27日 (日) | 編集 |
ボウタイのキルト

最近、急いで編みたいものがあったりとか、作りたいものがあって
なかなか布を触る機会がありませんでした。

キルティングとかじゃなくて、とにかく縫いたい~と思い、
布をカットしました。
欲張って、大きいサイズのキルトにしてしまったら、
また作りかけを増やすだけ・・・
ピース数の多いものにしたら、くじけるかも・・・と思い、
前から作りたかった事もあって、ボウタイに決定!

ハギレの入ってる箱から、使えそうな布を選んでカット。
型紙を作ったり、印つけをしたり、
面倒なようで、とても大好きな作業です。
初めてボウタイを縫ったときは、はめ込み縫いが難しくて、
とてもかわいいパターンなのに、スムーズに縫えませんでした。

でも、おばあちゃんの花園キルトで、たくさん縫ったし、
それに比べたら、ピースの大きさもずっと大きいので、
思ったより楽しいです♪

久しぶりの元気カラーな布。やっぱり、大好きです。
まだ少し縫っただけなのに、裏布やボーダーの布まで考えてます(笑)
トップが完成するのが、とっても楽しみです。
関連記事
ブログパーツ