ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
ヨーヨーキルト
2008年04月12日 (土) | 編集 |
ヨーヨーキルト

★peace maker Boo★ さんで購入したヨーヨーキルトのカットクロスをチクチクしました。
50枚セットのものを買ったので、全部チクチクし、
少し手持ちの布も足して、全部で54個。
まだ横にしかつながっていませんが、
全部つなげるとランチョンマットぐらいの大きさになります。

本当はテレビの上に(ブラウン管の分厚いテレビなので・・・笑)
敷きたかったんですが、配置を変えてみても、
やっぱり小さかったのであきらめました。
猫用のお食事マットにしようかな~。
手持ちの布をもっとたくさん足せば、もっともっと大きな作品にはなるんですがちょっと飽きてしまい、これが限界かも。

いつか作ってみたいとずっと思っていたのが、白か生成りの大きめのヨーヨーキルトで、カーテンを作ること。
アンティークキルトを扱ってるお店で見た白のヨーヨーキルトがすっごくかわいかったんです。
ランチョンマットサイズでくじけてるようじゃ、遠い夢ですよね・・・
でも、何年かかってもいいから、いつかきっと♪
関連記事
ブログパーツ