ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
少しずつ前へ・・・
2011年03月26日 (土) | 編集 |
プレスキルトのログキャビン

大震災から2週間以上たち、落ち着いたようで落ち着いていない心。
あの時から、時間が止まったような気がしています。
ハガキを出した後、まだ状況のわからない友達もいて、
不安な気持ちでいっぱいです。

私は何も被害を受けたわけでもない。
今こうやって、パソコンの前に向かうことが出来ている。
なのに、心だけが時間に取り残されたみたいに、
何も手につかずにいる。

だけど、このままではいけないと思うんです。
今のままでは、誰の役に立つことも出来ない。
前へ進めば、きっと・・・
私にも何か出来ることがあるかもしれない・・・

もしかしたら、携帯等からこのブログを見てくれてる方もいるかもしれない。
私と同じようにハンドメイドが大好きな方もいるかもしれない。
今までのように、色んなもの作って、ブログに載せられたらいいなと思ってます。

アイロンは電気をたくさん使うのではないかと思い、
使うのを控えていましたが、プレスキルトならいいかも。
私はアイロンの変わりにルレットなど使っています。

画像は、ハギレのログキャビンです。
少し前に、今まで縫ったものをつなげてみていました。
ちょっと派手な感じもしますが、
捨ててしまうような小さいハギレや
使い道に困るようなハギレをたくさん使っているので、
つなげて大きくなると、ちょっと不思議な気分です。

1枚1枚では、何も作ることが出来なかった小さなハギレが
たくさん集まったら、大きなキルトになります。
少しずつ、少しずつ、縫いためて
もっともっと大きなキルトにしたいです。
関連記事

スポンサードリンク

ブログパーツ