ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
白パンを作りました
2011年06月08日 (水) | 編集 |
白パン

ふわふわな柔らかいパンに憧れて、白パン作りに挑戦!
オーブンの左側がいつも焦げやすいので、
焼き色がつかないように、慎重に焼いてみました。
はっきり茶色く焼けてしまったパンもあるけど、
真っ白ではないけど、ほんのり茶色に焼けたものもあったので
嬉しかったです。

粉をちょっと振りすぎてしまいましたが、とっても柔らかいです。
柔らかすぎて、天板から取り出す時に指のあとがつくくらい。
焼きあがって、ほどよく水分が飛んだ時に試食したら、
とってもふわふわで柔らかいパンです♪

もっとたくさん作っておけばよかったと思うくらい、気に入りました♪
形もバラバラで不揃いだけど、家で食べるだけだし、
気にせずまた作ります~。
牛乳やバターを使っているので、そのまま食べてもとてもおいしいレシピです。

最近、パン作りがとっても楽しいんです♪
パンの型もお菓子の型も、色々と持っているので、
あまり増やしたくないんですが、食パンの型が欲しくなっています。
ロング型が欲しいな~と悩んでいます。

レシピ
Cpicon ふわふわ 幸せ♡はちみつミルクの白パン♡ by ミニチュアバジル
関連記事
ブログパーツ