ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
久しぶりのヘキサゴン
2011年07月17日 (日) | 編集 |
ヘキサゴン

久しぶりのヘキサゴンです。
今作っているのは、このヘキサゴンの他
花柄のかわいい布を使ったおばあちゃんの花園キルトの会のヘキサゴン。
まだお花を作っている段階で、全然つなげてはいませんが
どのぐらいの大きさになるかな~と楽しみにしているところです。

このヘキサゴンは、ポップでかわいい布をいっぱい使う予定です。
どんな布を使おうかなとかお気に入りの布をいっぱい使うぞ~と
ワクワクしています。
ソレイアードの布を使っているキルトもまだトップが完成していないので
ボーダーの布に水通しをして、早く縫いたいです。

スポンサードリンク



節電の為、エアコンの使用を控えていたら、体調を崩してしまいました。
熱中症なのかどうかはわかりませんが、だるい日が続きました。
単なる体調不良かと思ってましたが、エアコンをつけたりとか
室温の低いところだと、体が楽になるんです。

無理をしないようにと、様子を見ながら、あまりに暑い日は
弱くエアコンをつけたりして過ごしていますが
それでも、体調の悪さがすぐには治らず、やっと良くなってきました。

色んな電化製品の電力量を調べたり、説明書を出してみたりして
使う時間やなるべく使わないようにするなど、
まだ他に節電の方法があるかもと思い、調べてみています。
せめて、もうちょっと涼しくなってほしいなぁ・・・

関連記事
ブログパーツ