ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
便利なブランケット
2011年12月21日 (水) | 編集 |
ブランケット

猫達が気に入って使っている、低反発の座布団に吐き戻しをされ、
洗濯をしようとカバーを外しました。

もうずいぶん前に買ったものなので、表面のひっかき傷のようなのがひどいし、
「色落ちします」と洗濯タグに書いてあるし、
しかも、色が被毛につく場合があると書いてたので、小さいマットを敷いてました。
思い切って、新しいのを作ることにして、捨てることにしました。


完成するまでの間に、ブランケットに包んで置いてたら、
何だか思ったより、便利そうな感じ~♪
汚れされてもすぐに洗濯できるし、包んでるだけなので、
一枚布で、乾くのも早そう。

猫達も特に気になることなく、普通に寝てるし、
わざわざカバーを作らなくても、このままでもいいかな。
大きめのブランケットなので、きっちりと全面を包めるので、
ずれたり、めくれたりとかもなさそうですよね。

今までのカバーは、無地だったので、少し明るくなったかな?


P1020353_20111221195349.jpg

ほわ~っとした、ちょっと柔らかい雰囲気に猫の写真が撮れたので
嬉しくて載せちゃいます♪
関連記事

スポンサードリンク

ブログパーツ