ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2012年01月23日 (月) | 編集 |
リバティのキルト

リバティの布を使って、猫用のキルトを作っています。

最近、購入したラタンベッドにリバティのキルト敷いたら
2匹とも気に入ってくれて、奪い合いをするので(笑)
もう一つ、ベッドを購入しました。

リバティのキルトは1枚しかないので、別のキルトを敷いてたら、
ローンの生地のツルツル感がお気に入りのようで、
リバティの方にばかり入りたがるんです。
なので、大急ぎで、手持ちのカットクロスを使って、作り始めました。

早くトップを完成させるために、1枚の大きさは14センチ角。
合計16枚をつなぎ、トップが完成しました。

キルトラインもシンプルな簡単なものにする予定です。
ローンは、手触りはいいけど、滑るので縫いにくくて
ちょっと苦労しました。

50センチちょっとぐらいの大きさだから、何とか頑張りましたが、
これ以上大きかったから、挫折しそう~と思いながら、チクチク。

リバティの布は、値段が高いのでなかなか買えないけど、
カットクロスサイズで売ってると、手軽に感じて、つい買ってしまいます。
でも、買っただけで満足してしまったりするので、
今回キルトを作りに使えて、とっても嬉しいです♪

残ってるカットクロスで、シュシュとかも作ってみたいです。
関連記事
ブログパーツ