ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
大急ぎのリバティのキルト
2012年01月23日 (月) | 編集 |
リバティのキルト

リバティの布を使って、猫用のキルトを作っています。

最近、購入したラタンベッドにリバティのキルト敷いたら
2匹とも気に入ってくれて、奪い合いをするので(笑)
もう一つ、ベッドを購入しました。

リバティのキルトは1枚しかないので、別のキルトを敷いてたら、
ローンの生地のツルツル感がお気に入りのようで、
リバティの方にばかり入りたがるんです。
なので、大急ぎで、手持ちのカットクロスを使って、作り始めました。

早くトップを完成させるために、1枚の大きさは14センチ角。
合計16枚をつなぎ、トップが完成しました。

キルトラインもシンプルな簡単なものにする予定です。
ローンは、手触りはいいけど、滑るので縫いにくくて
ちょっと苦労しました。

50センチちょっとぐらいの大きさだから、何とか頑張りましたが、
これ以上大きかったから、挫折しそう~と思いながら、チクチク。

リバティの布は、値段が高いのでなかなか買えないけど、
カットクロスサイズで売ってると、手軽に感じて、つい買ってしまいます。
でも、買っただけで満足してしまったりするので、
今回キルトを作りに使えて、とっても嬉しいです♪

残ってるカットクロスで、シュシュとかも作ってみたいです。
関連記事
ブログパーツ