ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
ちょっと遅いけど、ネックウォーマー
2012年03月02日 (金) | 編集 |
ネックウォーマー

ちょっとどころか、だいぶ遅いけど・・・
ネックウォーマーを編み始めました。

自分の物ではなく、母に送ろうと思っています。
取り掛かるのが遅すぎて、もう諦めて来シーズンにと思ったけど、
東北の春は、遅いです。
去年もとても寒い日が続いていました。

早く暖かい日が来てほしいから、使えるのはわずかかもしれないけど、
少しでも寒い日に役立つならと思い、せっせと編んでいます。



夫のセーターを編んだ時に少し残っていたカシミアの糸。
100パーセントカシミアって、
こんなに温かく柔らかいのかとびっくりしたくらいです。
しかも、今回は2本どりで編んでいます。

柔らか温か、そして、ふっくらの手触り♪
チクチクしなくて、気持ちいいです。
もっと早く編み始めればよかった~。

最近の編み物は、もっぱらこの輪針ばかりです。
ニットプロの輪針セット、ちょっと高いけど思い切って買ってよかった。
とても編みやすく、ケーブルがしなやかで、編みやすいです。

今日はとても寒いです。
暖かいゆず茶をお供に、頑張って編みます♪

それにしても、編みかけの物が多すぎて、自分でも呆れます・・・
途中まで編んでいるもので、編み針や棒針の号数を記録してないものは、
何号で編んだか、わからない!

編みなおすのもいいかも。
関連記事

スポンサードリンク

ブログパーツ