ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
2012年03月20日 (火) | 編集 |
ネックウォーマー

なかなか編めない日が続いて、かなりのんびりペースだけど、
何とかここまで編めました。

あとは、ゴム編み止めをすれば完成~♪
2目ゴム編み止めが初めてなので、本を眺めて勉強中。
結構ややこしいですね。

まだ寒い日もあるけど、春の訪れが感じられる暖かい日もあります。
そんな時期にネックウォーマーだなんて、かなり遅いけど、
完成が春になってしまっても、母に送ろうと思っていました。

例え使える日が1日でも1回でも、もし、肌寒い日があるのなら、
家の中で使ってもらえたらいいなと思って。
カシミアだと、全然チクチクしないので、季節に関係なく、
首元を温めたいときにはいいかも?と勝手に思っています(笑)

東北の春は遅いです。
私が住んでいた頃は、夏もあまり暑い日がなかったので、
灯油のストーブは、真夏以外は出しっぱなしだった記憶があります。



QVCで購入した冷凍のミックスベリーが届きました♪
ミックスベリー


500gが5袋セットなので、大量です(笑)
届くのがとても楽しみで、何に使おうかと色々と考え中です。

買い物をしなくても、QVCを見るのが大好きで、
今日は「春のクッキングデイ」という事で、
24時間クッキング関連の物を紹介しています。
キッチン用品やおいしそうな食品がたくさんで、見てるだけでも楽しいです。

仲良くしています

猫達は2匹とも元気にしています。
リンパ腫の他、アレルギーという事がわかり、
今後は手作りご飯に出来るよう、練習と勉強中です。
おいしく食べてくれるようになればいいな♪






関連記事
ブログパーツ