ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
2012年03月24日 (土) | 編集 |
ネックウォーマー

ネックウォーマー、やっと完成しました♪
一体、どれだけかかって編んだのかと思うぐらい、スローペース。

本に載っていた編み図とは毛糸が違うので、
号数を変えたり、模様編み1つ分増やしてみたり、色々やってみて、
編んだり解いたり、最初の作り目の所は毛羽立ってしまいました。

編み図通りだと、ゴム編みの最後の方が袋編みになっているんですが、
あんまり上手に出来ず、正しいかどうかもわからないので、やめました。

ゴム編み止めもかなりあやしいですが、
取りあえず、最後の目を止めることが出来て、
伸縮性もあったので、良しとしました(笑)

一見、一色にしか見えませんが、オフホワイトとアイボリーだったかな?
微妙に色が違うんですよ。
現在は、お店で扱っているカラーもだいぶ変わってしまいましたが、
また来シーズン、安く買える機会があるといいな~。

さっそくお菓子と共に送ってきました。今日着くかな?
東北は今日雪が降ってるみたいです。
寒いですよね・・・
少しでも役に立ちますように。

来シーズンは、早めに取り掛かって、ベストとかカーディガンとか編みたいです。
またカシミアで編めたら嬉しいな♪


参考図書
ブティック社 余り毛糸で編む小物48点
タートルネックのネックウォーマー

使用糸
ピエロ ビンテージカシミヤ100 2本どり
関連記事
ブログパーツ