ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
6重ガーゼでミニケット
2012年04月27日 (金) | 編集 |
6重ガーゼのミニケット

fuwaraさんで購入した6重ガーゼの縁取りをしました。
購入したサイズは、140センチ×50センチでしたが、
そのままだと使いにくいサイズなので、半分にカットし、
ミニケット2枚作る予定です。

まず1枚目は、少量残っていたオーガニックコットンの布を利用。
本当は、角を丸くしたかったけど、
横長で10センチ程度しかなかったので、横地でカットしたため、
長方形のまま、縁取りをしました。

ミニケット

フワフワで思ったよりも厚みもあります。
お店は、もっと薄いサイズや色んな柄も販売しているので、
試してみたいと思いました。

もう1枚は、角を丸くして、バイアステープで縁取りしようと思います。
あまり大きいサイズのケットではないけど、
送料込のお試し価格840円で、2枚分作れたので、満足しています♪
関連記事
ブログパーツ