ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
やっとキルティング終わりました
2012年06月29日 (金) | 編集 |
春色キルト

もっと早く進めたかったのに、何とかやっとやっとキルティング終わりました。
久しぶりのキルティング、とっても楽しかったです♪

今回のキルトは、苦手な三角のピースも多く、アップリケもあり、
ちゃんとできるか心配でしたが、あとちょっとで無事に完成しそうです。
多くが落としキルトだったので、ラインを引く手間もあまりなく、
キルティングをしたところが、ふっくらとしていくのが楽しくて、
取り掛かってからは、思ったよりも早く終わった気がします。

あとは、バイアステープを縫うだけです。
バイアステープを縫うのは、ちょっと手間に感じる時もあるけど、
最後に裏側をまつり縫いする時が、結構好きです。

完成間近だと思うと、縫うのも楽しくなりますね。
猫用のキルトも新しいものを作りたいと思っているので、
これからもっと暑い季節になるけど、何とかキルティングも頑張りたいです。
関連記事
ブログパーツ