ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
サンプラーキルト サーティンスクエア
2012年07月19日 (木) | 編集 |
サーティンスクエア

サンプラーキルトの1回目に届いたパターン、
サーティンスクエアが出来ました。

毎月2枚のパターンが届き、番号としてはこっちのほうが1と書いてましたが、
はめ込み縫いの多さにちょっとビビり(笑)、
もう1枚のケーキスタンドを先に縫ってから、取り掛かりました。

う~ん、何とか縫えたけど・・・という感じ。
縫い代の倒し方もちょっと怪しい(笑)
アイロンかけたのに、ちょっと皺だし。

でも、いいんです、気にしないことにします~。
出来栄えも大事だけど、ちゃんと最後まで縫えたこと、
そして、このパターンを縫えたあとなら、
今後、多少難しいパターンでも、縫えそうな気がするんです♪

だから、あとはあまりためすぎないで、
マイペースで縫えればいいなと思っています。

1回目の2枚が縫い終わったばっかりですが、
今月末にはもう4回目が届きます。


どんなパターンが届くか楽しみです!
関連記事
ブログパーツ